September 30, 2014

vampirejohnnysun1018:

ムダに怖すぎると話題のキャラ「ずーしーほっきー」のお菓子がでるぞぉ~ / パッケージもおまけシールもかなりクレイジーです!!!

(via rupine)

September 30, 2014

(Source: 500px.com, via kitune)

September 30, 2014
"偽募金のコピーライティングで、「今アフリカでは、1分間に60秒が経過しています」っての秀逸すぎてワロタ。"

Twitter / fladdict (via kazcorp)

(via omyuuuuuuun)

September 30, 2014
"かつてこの国で戦争を起こしたのは「悪い本を書いた人間」ではなく「悪い本があふれているから日本はだめになる。本屋を良い本だけにして悪い本を誰も読めないようにしよう」とした連中である。"

鐘の音さんはTwitterを使っています (via wideangle)

(via omyuuuuuuun)

September 29, 2014
なんかすごい。名刺人間。

なんかすごい。名刺人間。

September 24, 2014

June 26, 2014

kokoniwa:

紫陽花があちらこちらで咲き誇っていますね。

ここにわでの出会いを通し、素敵な音楽の会を開けることになりました。
今回は青葉区で活動する自主保育グループぺんぺんぐさの方が主催して下さいます。

親子でも、大人だけでも心落ち着く音色に耳を傾けにいらしてください。

以下、内容お知らせ致します。

****************

♪親子で聞きたい ちいさなライアー音楽会@ここにわ へのおさそい♪


こんにちは!青葉台で立ち上げて3年目の青空保育ぺんぺんぐさです。

ぺんぺんぐさとご縁のあるライアー奏者、みやたよしたけさんの奏でる音の世界を親子で楽しみたい、と青葉区みたけ台の居心地のいいカフェ「ここにわ」さんで音楽会をひらくことになりました。優しい音色と心地よい場所で、一緒にすてきな時間を過ごせたら、と思っています。ご参加、お待ちしております。

日程: 7月8日(火)  7月10日(木)

時間:Open/15:00   Start/15:30~
    17:00 終演予定

定員:親子15組
    ※大人だけのご参加もお待ちしてます!

参加費:大人 2000 円 (中学生以上/軽食・お茶つき)
     子ども 500 円(軽食・お茶つき)
     1歳半以下は無料です。

  
場所:ここにわ
    045-507-4300
    青葉区みたけ台44-1
    田園都市線藤が丘駅から「青01 青葉台駅」バスで「みたけ台」下車すぐ
http://www.kokoniwa.com/


お申込みはpossible_masae@mbr.nifty.com(加納)まで。
希望日と人数をお伝えください。
7/4(金)まで、先着順で受け付けてます。


ライアー弾き:みやたよしたけ
ライアーの美しい音色に魅せられて、長年弾いていたベースより転向。それまでの音楽経験と融合させて、様々なジャンルの音楽を、独自のスタイルで演奏する。特に即興演奏では、自然やいのちとの共鳴を感じる繊細なパフォーマンスを表す。単独での演奏、他の楽器との共演だけでなく、朗読や講演との共演、空間音楽としての演奏など、多岐にわたる形で活動中。2013年4月には、2nd CD “Sora-Oto”をリリース。
http://leier-in-the-sky.jimdo.com/live-info/


※ライアーとは
木でできた竪琴。「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつでも何度でも」で、全国的に有名になりました。

*青空保育ぺんぺんぐさの、グッズ販売コーナーもあります。(オリジナルデコ草履、子どももんぺ)

*お店は、終演後18:30まで開いてます。演奏のあとは、ゆったりとお食事・おかいものもどうぞ。
(ご夕食の注文は、受け付け時・休憩時間に受け付けております。)

主催:青空保育ぺんぺんぐさ
青葉台周辺で保育者を中心に、母親20人で共同運営している、園舎を持たないあずけあい野外保育をしています。森のようちえん全国ネットワーク会員。
http://jisyuhoikupenpengusa.blogspot.jp/

****************

April 13, 2014
ttachi:

こういうスキャナ欲しい!!!

ttachi:

こういうスキャナ欲しい!!!

(Source: jxga0x, via designclip)

November 15, 2013
"岸さんは、意味から全部逃げちゃっても、
成り立つような生き方を
してらっしゃるような気がします。
人は、やっぱり
意味というものにとらわれすぎですから。 右なのか、左なのか、
重いのか、軽いのか、
どっちが辛くて、どっちが楽なのか。"

かわいい人の、ふたつの共通点。 - ほぼ日刊イトイ新聞

November 1, 2013
"プリミ恥部 それを聞いて思い出したんですけど、この前、内宮の新しい方に行って来て。そこに行く話が来る前に「御用邸とかの真ん中、中心ってどういうエナジーなんだろう、真ん中を体感してみたいな」っていうインスピレーションがすごいあって、どうしても離れなくなって来た矢先にそういう話が来て、結果的に伊勢神宮の真ん中を体感出来ることになって。行ったら行ったで、天照大神の社ってことになってますけど、もっと宇宙な、黄金のヴァイブレーション、エナジーで。だからもう天照大神に拘らないで、宇宙がもっとぽーんと通ってる場所だっていうのを感じました。 矢作 確かに内宮は正殿の方に行くとそれを感じますよね。"

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.7 矢作直樹篇|エルパカBOOKS

こういう「実感」って、私の中だけの真実だと思ってたけど、
伊勢神宮の内宮の正殿は、本当にそういう感じがした。
黄金色で、日本とか地球とかじゃなくて、生死をつかさどるそのもの。たとえていうなら、もののけ姫のシシ神さまみたいな… 
神…マジこええ…って思ったわ… 

Liked posts on Tumblr: More liked posts »